ボンドホビータウン 作品投稿&コンテスト応募フォーム
進行状況

この度はボンドホビータウン作品投稿フォームをご利用いただき真にありがとうございます。 投稿するに当たって下記の利用規約をご確認いただき、よろしければページ下の「同意する」ボタンを押してください。

第4回 ボンド ホビータウン コンテスト応募規約

  • 応募作品につきましては、『ボンド ホビータウン』の利用規約に準じることと致します。
  • 1名様2作品までの応募とさせていただきます。
  • 募集テーマは「絆」にちなんだ作品とさせていただきます(ジャンルは問いません)。
  • すでに『ボンド ホビータウン』に投稿していただいている作品はコンテストに応募できません。
  • 投稿作品は未発表作品に限らせていただきます。過去に発表された作品(出版物、WEBサイト上など)は投稿できませんので、御注意ください。尚、投稿後、発覚した場合は、本サイト上から削除する場合がございますのでご了承下さい。
  • 作品に御本人様以外の著作権や肖像権を侵害する恐れがある物は使用しないでください。
  • 法人からの投稿作品は受け付けておりません。
  • 雑誌などの記事からの登用は厳禁です。法律違反になります。

ボンド ホビータウン利用規約

第1条(目的)
  • この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、コニシ株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する『ボンド ホビータウン』(以下「本サービス」といいます。)の利用について定めるものです。
  • 本サービスの利用を希望するお客様(次条に定義)は、本規約内容を全て承諾し、誠実に遵守することを条件として、本サービスを利用することができるものとします。
  • 当社が本サービスの円滑な運用を図るため必要に応じて作成する本サービスの利用に関する諸規程(コンテンツに関するガイドラインを含みます。以下「諸規程」といいます。)は、本規約の一部を構成するものとします。ただし、諸規程の内容が本規約の内容と矛盾抵触する場合には、諸規程の内容が本契約の内容に優先するものとします。
  • 本規約(諸規程を含みます。)は、本サービスに関する当社とお客様との間の一切の関係について適用されるものとします。
第2条(用語の定義)
  • この規約で使用される用語の定義は以下のとおりとします。
  •  「本サイト」:当社が本サービスを提供するウェブサイトをいいます。
  •  「お客様」:本サイトを訪れる全ての個人及び法人をいいます。
第3条(プライバシーポリシーと個人情報の取り扱い)
  • 本サービスをご利用頂くにあたりお客様から得る個人情報は、別途当社が本サイト上に掲示するプライバシーポリシーに基づいて取り扱われます。なお、このプライバシーポリシーはお客様への事前又は事後通知なく改訂される場合があります。
第4条(投稿作品について)
  • 投稿作品は未発表作品に限らせていただきます。
    過去に他のコンテスト等に応募した作品、過去に発表された作品(出版物、WEBサイト上など)などは投稿できませんので、ご注意ください。
  • 投稿作品につきましては、当社の製品を使用したものに限らせていただきます。
  • 作品はお客様ご自身が製作したオリジナル作品に限らせていただきます。ただし、お子様が製作された作品につきましては、保護者の方による応募はその限りではありません。
  • 作品にご本人様以外の著作権や肖像権などを侵害する恐れのあるものは使用しないでください。
  • 作品(部分的使用も含む)に市販のキット等をご使用になられた場合、その旨を投稿フォームのコメント欄に必ず記してください。
  • 法人からの投稿作品は受け付けておりません。
  • 雑誌などの記事からの盗用は厳禁です。法律違反となります。
第5条(作品の投稿について)
  • 作品の投稿は随時行っていただけます。
  • 作品投稿に関しましては、本サービスの投稿フォームにて行ってください。下記注意事項を参考に投稿してください。
     〈注意事項〉
    • 作品名、完成写真(1点)と完成品コメント欄などへのご記入が必須になります。(詳しくは投稿フォームをご参照ください)
      また、完成写真以外に3点までの写真の投稿が可能です。製作途中の写真などをご投稿ください。あわせて写真コメント欄に作り方などをご入力ください。
      (作り方をご入力いただく場合は、できるだけ箇条書きでお願いいたします)
    • ニックネームに本名を使用する場合は、作品掲載時に本名が表示されます。あらかじめご了承ください。
    • 写真(画像)のファイル形式はJPEG、GIF、PNG(いずれも動画ファイルは不可)となります。
    • 写真(画像)のファイル容量は、各1MB(1,000KB)以下。最大4枚で合計4MB以下となります。
    • 投稿写真には、ご本人様(製作者)以外の人物が写らないようにしてください。(ご本人様が写っている場合は、そのまま掲載されますのでご注意ください。)
    • 投稿ギャラリーについては、以下を参考にお選びください。
      • 手芸系ギャラリー:編み物、あみぐるみ、エコクラフト、織、刺繍、染色、ソーイング、ぬいぐるみ、布クラフト、パッチワークキルトなど
      • クラフト系ギャラリー:模型、ウッドバーニング、押し花、コサージュ、シャドーボックス、ステンシル、ステンドグラス、タイルクラフト、ドール、ドールハウス、粘土細工、 レザークラフト、ワイヤークラフトなど
      • ペーパークラフト系ギャラリー:ペーパークラフト、絵手紙、カードメイキング、切り絵・切り紙、スクラップブッキング、ラッピングなど
      • デコレーション系ギャラリー:アクセサリー、ビーズ・ラインストーン・石などをあしらった小物など
  • 投稿いただいた写真(画像)や原稿の返却はお受けできません。必ずご自身でバックアップをとっておいてください。
第6条(投稿作品の本サイトへの掲載について)
  • 投稿作品の掲載選考につきましては、当社にて行います。投稿いただいた全ての作品を掲載することはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 投稿作品の選考基準や経緯などにつきましては、お答えできませんのでご了承ください。
  • 作品掲載時には、ニックネーム(本名を記載時は本名)と都道府県名を表示いたします。
  • 作品掲載時に投稿フォームにご記入いただいたコメントにつきまして、当社にて改変、切除など改編させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 作品掲載は、その月の20日までにご投稿いただいた作品は、翌月1日までに本サイトにアップする予定です。
  • 作品掲載につきましては、ご投稿者様に事前のご連絡はいたしません。
  • 投稿者様が応募フォームにて指定されたギャラリー以外での掲載になる場合があります。あらかじめご了承ください。
第7条(掲載作品について)
  • 掲載作品は本サイトの他のコンテンツでの複数掲載をする場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 掲載作品の著作権は制作者本人に、また使用につきましての諸権利は主催者である当社に属するものとします。
    従って、当社のカタログやチラシなどのプロモーション、広告などに無償で使用できるものとします。あらかじめご了承ください。
第8条(グリーティングメールについて)
  • ご入力いただきましたお客様及び先様の個人情報は、グリーティングカードを円滑にお届けする目的のみ利用させていただきます。尚、履歴保管をしておりませんので、ご了承ください。
  • 当サービスを利用して行われるカードのやりとりやメッセージの内容については、ご利用される方の責任において行っていただくようお願いいたします。また、当サイトのご利用によって生じたいかなる問題についても一切責任を負うものではありませんので、あらかじめご了承ください。
第9条(本サービスにおける禁止事項)
本サービスのご利用においては、次の行為を禁止します。
  • 他人の知的財産権(著作権、意匠権、商標権等)その他の権利を侵害し又は侵害するおそれのある行為
  • 他人の財産、プライバシー又は肖像権・パブリシティ権を侵害し又は侵害するおそれのある行為
  • 他人を侮辱・誹諺中傷するなど、他人の名誉又は信用を毀損する行為、若しくはそのおそれのある行為
  • 詐欺、業務妨害等の犯罪行為又はこれを誘発、扇動、助長若しくは幇助する行為
  • 当社がわいせつと判断するコンテンツ又は文書を送信し若しくはアップロードする行為
  • その他公序良俗に違反し、又は他人の権利を侵害すると判断される行為
  • 他人になりすまして本サービスを利用する行為
  • 当社の許諾を得ない広告、宣伝を目的とした利用、その他の類似行為
  • コンピュータウィルスその他の有害なコンピュータプログラム等を送信し、又は他人が受信可能な状態のまま放置する行為
第10条(掲載作品の削除及び公開停止)
  • 当社は、掲載作品が本規約に違反していると判断した場合には、当該コンテンツをアップロードしたお客様に通知することなく、直ちに当該コンテンツの全部又は一部を削除するとともに、当該コンテンツのライセンスを停止することができるものとします。
  • 本規約違反の可能性がある事由が解消されたか否かの判断権限は、当社に留保されるものとします。
第11条(本サービスの変更、終了、一時停止)
  • 当社は、事前の予告なくいつでも本サービスの内容を変更し、または本サービスを終了することができるものとします。
  • 当社は、以下の場合、事前の予告なく本サービスの全部または一部の提供を一時的に停止する場合があります。
    • 当社設備の保守上または工事上やむを得ない場合
    • 当社設備にやむを得ない障害が発生した場合
    • 天災、地変、その他の非常事態により、本サービスの提供ができなくなった場合
    • その他、本サービスの運営上または技術上必要と当社が判断した場合
  • 当社は、前二項の規定により本サービスを変更、終了又は一時停止したことによる損害については、一切責任を負わないものとします。
同意する